忍者ブログ
素敵な一枚に出逢えますように~写真館~since2009.05.11
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




つるあり絹さやえんどう

長く収穫できるうえに、たくさんなって採るのも楽しい。



PR



エゾスカシユリ(蝦夷透百合) ユリ科ユリ属の多年草

濃橙色の斑点が内側にあり、花弁の根元部分が細く隙間があることから
スカシの由来となる。

花期は6月中旬〜7月頃で、上向きに咲く。




ハイビスカス    アオイ科 半耐寒性常緑低木

【花言葉】 「常に新しい美」 「勇ましさ」 「勇敢」 「新しい恋」
       「繊細な美」 「上品な美しさ」 「華やか」

昨日まで蕾だったハイビスカスが、今朝見たら開花していた。
今年は鉢替えしたりしたから期待してなかったんだけど
根っこを傷つけることなく植え替え完了できたってことかしら?

他にもいくつかまだ蕾がついてるので楽しみです。

そうそう、ハイビスカスといえばハイビスカスティーというのが売ってます。
息子が高校の修学旅行の時に沖縄に行ったので
その時に「母に」と、息子がお土産に買ってくれました。
色合いも綺麗で、少し酸味がありましたがスッキリとした味わいで
私は美味しいと思いましたよ。


             

ボケ(木瓜)  バラ科の落葉低木

【花言葉】 「先駆者」 「指導者」 「妖精の輝き」 「平凡」

北海道の春は遅く、ゆっくりと枯れ草から緑が増えてきた頃に
桜の薄桃色とボケの赤色が大地に映える。

色褪せた大地に緑が、無数の花たちの彩が映える季節へと移り変わり
こうして私の目を楽しませてくれる。


             

まだ道内ではあちらこちらに雪が残っていて、風はとても冷たい。
春を感じられるのは輝く太陽の日差しだ。
今時季は風が冷たいのに日差しが暖かいので、ちょっと衣類にも悩む(笑)
薄着をすれば寒く、厚着をすれば汗ばむそんな春。

暖かな日差しに誘われてサボテンの花も咲いた。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
rem
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
カメラ ポエム
自己紹介:
身近なもの、印象に残るもの、好きだと思えるものを残してみたい。記録として残せたらいいな。

カメラの腕前は素人ですが、ヘタなりにも一生懸命に撮影した写真です。素材ではないので無断使用しないでね。
最新CM
ブログ内検索
バーコード

Copyright (c)Cloudy sky All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]