忍者ブログ
素敵な一枚に出逢えますように~写真館~since2009.05.11
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




第34回ホワイトイルミネーション

今年もまた、札幌に行ってきました。
今回は縮小されて、あまりイルミネーションを
楽しめませんでした。
期待して行っただけに残念ですね。

あまり混雑しておらず、ミュンヘン・クリスマス市では
余裕で買い物ができたり、
おいしいソーセージなどを堪能することも出来たので
よかったと言えばよかったのですが・・・
イルミネーション目当てだとガッカリしちゃいますね。

節電の冬、そうも言ってられませんよね・・

PR




2013 千歳・支笏湖氷濤まつり

主会場:支笏湖温泉
開催期間:2013年1月25日(金)~2月17日(日)
点灯時間:16時30分~22時

今年は行きました。
駐車場が混むため、渋滞を避けるのに17時過ぎに到着。
観光バスが数台とまってて、観光客であふれてました。
賑やかで楽しかった~。



今日から9月。
季節はもう秋だけど、残暑が厳しい・・。

いつもなら朝夕と冷えてきて、日中はそこそこ暖かいか
風が冷たくて少し肌寒いくらいなのだけど。
今年は肝心の夏に暑くなくて、盆が過ぎて道民が秋だと思える
気温になったはずだった。

ところが肌寒くなったのも束の間で・・

8月下旬から・・夏日を記録して今年一番の猛暑となる。
9月になった今日も朝から汗が滲むほど暑い。
私の町で30度越える日が数日続いてる・・しかも節電のため団扇で
乗り切ってるところだけにキツイ。
9月14日までは節電期間だからね。
とはいえ、我が家にクーラーはないので唯一の扇風機は納戸の中。
団扇で頑張って過ごしてるが・・

いつまでこの暑さ続くのかな?



儚くも 舞い散る夢の跡

   侘しくも 美しき雪桜よ



足寄町にて

足寄といえば松山千春さんが有名ですね。
足寄町螺湾地区という所に日本一大きなフキとして全国的にも有名な
「螺湾ブキ」が自生してます。

残念ながら鉄道は2006年4月21日に廃止されました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
rem
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
カメラ ポエム
自己紹介:
身近なもの、印象に残るもの、好きだと思えるものを残してみたい。記録として残せたらいいな。

カメラの腕前は素人ですが、ヘタなりにも一生懸命に撮影した写真です。素材ではないので無断使用しないでね。
最新CM
ブログ内検索
バーコード

Copyright (c)Cloudy sky All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]