忍者ブログ
素敵な一枚に出逢えますように~写真館~since2009.05.11
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





St. Valentine's day

今年はウイスキーボンボンが食べたいと頼まれたので、
手作りせずにお店で買ってきました。

ちなみに画像のチョコは雪まつり会場で売ってたもの。
おいしそうだったのでベルギーチョコレート買っちゃった(笑)





PR



天才ビートくん(シロップ)

北海道産てん菜100%で作った黒糖シロップ。

この商品で角砂糖のように固めてカット(個包装)されてる商品もあり、
そちらの試食品があったのでココア味のを食べてみました。
あまりココアって感じはなかったけれど、
くどくなくて、コクがあるというか・・かなりおいしかった。
固形のほうは数種類の味があって、シロップか固形か・・迷いました。
どちらの商品も料理に使えるものでしたが、
パンケーキなどにかけて食べるのもいいかなって、シロップを購入。
おいしいですよ~。




白樺の雫チョコレート

白樺樹液をパウダーにして練りこんだ、白樺そっくりに作られたチョコ。
特に違和感なく、おいしく頂きました。




北海道いちごちょこ

北海道産のいちごをフリーズドライ加工してホワイトチョコで包んだ菓子。
これ一粒一粒が、とても大きいです(笑)

爽やかないちごの酸味とホワイトチョコって合う。
おいしいよ、うん。
ただ、大きすぎて一口じゃ無理なのでちょっと食べにくいです(笑)


             

BAUM-RUSK(バウムラスク)  清月

北見本店の清月で売られてるバウムクーヘンのラスクです。
北海道産の材料はもちろんのこと、手間をかけて焼き上げた食感や
風味も実においしい一品です。
息子のお気に入りでもあります。

清月のホームページ  www.seigetsu.co.jp

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
rem
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
カメラ ポエム
自己紹介:
身近なもの、印象に残るもの、好きだと思えるものを残してみたい。記録として残せたらいいな。

カメラの腕前は素人ですが、ヘタなりにも一生懸命に撮影した写真です。素材ではないので無断使用しないでね。
最新CM
ブログ内検索
バーコード

Copyright (c)Cloudy sky All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]